ドラゴンギャル~修羅の野望~攻略・立ち回りまとめ

1:2013/05/09(木) 12:26:10.82 ID:

~SNKプレイモア~

【AT仕様】
闘BONUS…純増2,8枚
1セット30ゲーム
天RUSH…純増2,8枚
1セット40ゲーム(最高継続90%)
【上乗せ特化ゾーン】
…ドラゴンモード(G数)
…超天RUSH(セット数)

PV

4:2013/05/09(木) 14:31:06.41 ID:
チーパオとムイムイてどう違うの?
7:2013/05/09(木) 15:24:21.40 ID:
初代はすげー面白かった

一昨年くらいに出たやつは超絶クソ台だった
今度はどっちだ?
9:2013/05/09(木) 15:38:48.40 ID:
>>4
かわいい方がムイムイ

>>7
前作は普通に面白かったんだが・・・
導入少なすぎ設定入らなすぎだったが
16:2013/05/15(水) 11:23:26.67 ID:
このメーカーはメタルスラッグで見限った
86:2013/07/08(月) 00:05:56.47 ID:
>>16
メタスラおもろかったじゃん、初代
32:2013/05/19(日) 22:59:32.89 ID:
SNKの台って回らないし、うるさいし、辛い台が多くね?。
神たまだっけか?確かARTじゃないやつでクソメーカー
ということを思い知ったわ。
35:2013/05/23(木) 00:29:48.10 ID:
>>32
今出てる芋屋台打つくらいなら、神たま打ってた方がよっぽど楽しいわ
34:2013/05/22(水) 18:38:57.90 ID:
ムイムイ愛してたよ
緑の角刈り野郎にズタズタにされた
俺の心が君にどれくらい癒されたことか
ムイムイ愛してたよ
不甲斐ない俺の引きの弱さに退屈して欠伸してた
君、
パンミクリアして得意気な君の笑顔が
今でも忘れられない
ムイムイ愛してたよ
闘ボ二連続カットインで勝利を確定させた
君の気合い、ぐうううううで継続確定させた
悦び忘れられないよ
ムイムイ愛してたよ
エンディングで弁髪野郎にみせた君の愛情に
俺の胸がどれほどの嫉妬でかきむしられたか
君は知らないだろうね
ムイムイどうしてなんだ?
ようやく君のことを忘れスロットからも離れて
新しい暮らしを始めていたのに!
なんで君はまた僕の前に現れて僕を苦しめるんだ?!
ムイムイ愛してるよ
僕は七月が怖い
84:2013/07/08(月) 00:03:53.97 ID:
>>34
(´;ω;`)ブワッ
68:2013/07/07(日) 16:33:25.18 ID:
とりあえず北斗の拳ぽい
復活演出でパンダじゃなくて全員集合みたなのが出たから
おそらくユリアみたいな感じだろう
70:2013/07/07(日) 17:03:45.77 ID:
>>68
それ前作もあったような
継続率示唆だった気がする

って今日からもう打てるのか?
71:2013/07/07(日) 17:43:04.48 ID:
マイホは今日からだったよー
72:2013/07/07(日) 17:58:39.94 ID:
天井特典は闘ボーナス間?
間に天はさんでもいいの?
もし闘ボーナス間天井ならデータの上がり方がどうなるのか気になるところ
73:2013/07/07(日) 18:07:53.55 ID:
>>72
1000以上ハマりで継続率80or90%だぜ
天ラッシュ中は普通にゲーム数カウントされてた
74:2013/07/07(日) 18:23:58.70 ID:
>>73
ゲーム数リセットはされないのか・・・
店によりけりなのかもしれんけどリセットされないんならおいしいゲーム数は拾いにくいかな
75:2013/07/07(日) 23:08:57.46 ID:
どうせ1000G以上の解除振り分けめっちゃ少ないんだろうな
77:2013/07/07(日) 23:21:59.67 ID:
>>75
今日1000超え行ったんだけど2連で終了した

>>76
どういうこと?
78:2013/07/07(日) 23:27:21.30 ID:
>>77
1000ハマリで恩恵ありなのに1280まで回させるって無駄じゃん
なにか意味あるのかなぁって思っただけ
猪木とかみたいにモード○じゃないと最大ハマリしないとか
76:2013/07/07(日) 23:18:07.93 ID:
1000以上ハマリで恩恵ありなのに最大天井は1280・・・
設定orモード示唆?
それともゾーンの範囲が広いとかか?
79:2013/07/07(日) 23:37:38.94 ID:
たしかABモードがあるけどどっちも1280が最大天井になってたと思う
80:2013/07/07(日) 23:43:33.70 ID:
>>79
そうなのか。
なら最大天井選ばれたら、80%以上確定してる状態で福沢さんが消えることもあるのかorz
82:2013/07/07(日) 23:55:52.10 ID:
最低継続率50%もあるのか
スペックだけ見たらすごいあまそうだな
85:2013/07/08(月) 00:04:20.10 ID:
>>82
新鬼武者と北斗Fで死ぬほど単発くらったのもう忘れたの?
89:2013/07/08(月) 04:35:00.48 ID:
ぎゃあああ ごめんなさい
永久不滅の書き込み不能のUQwimaxでどうせ無理と思ったら
書き込めてしまった。。。

近所のホールで7月頭に導入しててすでに打ってるんだけど
ゾーンとかよくわからないんだよね。
闘>途中で天当たる(ゲーム数ストック+40)>闘で負ける>天スタート
↑この天スタート後のゲーム数がデータカウンタで普通に計上されるのよね
ちなみに天でレア引いてバトル演出に何回かいってるけど
全敗してるので、上乗せ特化ゾーン未体験。
どれくらい爆発力あるのか不明。
90:2013/07/08(月) 05:22:16.21 ID:
>>89
カウントについてありがたい情報貰えたわ、サンキュー

天井も「闘ボーナス間」が基準になってるし
営業資料の天ラッシュのところには“ゲーム数テーブル・レア役直撃で「闘BONUS」当選!”
テーブルの項目のとこには“「闘BONUS」ゲーム数テーブル(天RUSH中も有効)”なんて一文もある
天ラッシュでゲーム数カウントしてくれないと正直困るからねぇ

まぁ番長での位置付けで例えるなら
闘ボーナス=番長ボーナス
天ラッシュ=頂ラッシュ
なんだから当たり前なのかもしれないけど
91:2013/07/08(月) 06:09:24.30 ID:
あと気のせいだったらゴメンナサイなんだけど
闘は20Gで、10Gバトルなんだけど、闘のときレア引いても
G数上乗せされることはなく無駄かよーと思ってしまいそうなんだけど
レア役引いた数ゲーム後にほぼ必ず 青7ねらえー! ナビがきてたと思う。
青7ねらえー! は背景青と赤があって(ほかにもありそうだけど)
赤はほぼそろってました。
ちなみに闘中に青7そろって+40(天待機)で、闘が継続してるときに
さらに青7そろえると+30(加算)になってました。(2回とも+30でした)

機種の説明みる限りでは、私の印象では、絶対衝撃2な感じで、
闘=PB(継続率管理ではないけど、体感連ちゃん数が同じ)
天=SR(ゲーム数消化であっさり終わる)
なかんじかな。
もっとも上乗せ性能はドラゴンのほうが上な気がします。
92:2013/07/08(月) 06:40:05.43 ID:
>>91
> あと気のせいだったらゴメンナサイなんだけど
> 闘は20Gで、10Gバトルなんだけど、闘のときレア引いても
> G数上乗せされることはなく無駄かよーと思ってしまいそうなんだけど
> レア役引いた数ゲーム後にほぼ必ず 青7ねらえー! ナビがきてたと思う。

気のせいでも何でもなく闘ボ中は一応全小役で青7揃いの抽選してる
仕組みは番長ボーナス中の7揃いと同じような感じだからレア役の後に煽りがくる
http://26926725.at.webry.info/201305/article_6.html
ここに貼ってある営業資料の一番下のQ&Aにも載ってるから見てみ
遊ぶときの気になるポイントへ知識のお助けになれれば…
93:2013/07/08(月) 08:27:23.88 ID:
闘ボーナス中の青7は結構引けた
3/8ぐらいだけど闘ボーナスが3連単2連2連だから感覚的にはかなり高確率
んでラッシュ中のヤムヤムチャレンジかなんかの闘う奴はなかなか勝てない
でもドラゴンと対戦中に青七揃いで勝利して毎ゲーム上乗せ&青七揃いまくりドラゴンに行ったんだけど
ベルしか引けず上乗せ40で青七揃いゼロだった
あそこで命運別れたわ
94:2013/07/08(月) 13:15:03.14 ID:
>>92
なるほどー。ありがとう。
恥ずかしながら実は番長2はほぼ打ったことがなく(ART未経験)
ボーナス中の7揃いの仕様は知りませんでした。
デッカイベルとかリプレイとかパンダとかよくわからないまま終了。

>>93
上乗せ特化ゾーン入ってからさらにその上、さらにその上って感じの
解説が店においてあったんだけど、ゾーン中にレアを引きまくらないとダメなのかな。
ドラゴンと対戦して赤カットイン?でも攻撃外れて逃走されて~だったので
なんか勝てる気がまったくしませんでした。
104:2013/07/08(月) 22:49:30.77 ID:
前作では師匠だったパンダがなんで子供になっているの?あとライバルの女の子はもっとかわいかったし、ハゲもいなかったのに
119:2013/07/09(火) 10:57:22.79 ID:
>>104
それちゃう
山佐の貧乳娘のほうや
113:2013/07/09(火) 01:04:31.31 ID:
新台初日、ノーボーナス2400Gの台が調整中の張り紙してあった

日本一の設置台数の埼玉県にある、パラッツォ鳩ヶ谷

グランドの時もアイムジャグラーがB 0 R 40 の記録あり
116:2013/07/09(火) 01:46:48.02 ID:
>>113
出力の配線間違えてつないでるだけならいいけど
配線ミスにしても基盤いじってるにしても、普通の奴ならその店行かないわ
121:2013/07/09(火) 11:04:48.04 ID:
この台ってゲーム数解除メインなの?
125:2013/07/09(火) 11:47:48.17 ID:
>>121
そんなこともない、今8回初当たり引いてるけど4回はDC
ただ既に5万負けてるがな!
あと歌は流れ始めたラウンドだけ継続確定ね 十字架と同じ感じ
128:2013/07/09(火) 12:19:00.01 ID:
>>121
6割強ゲーム数3割CZ1割弱レア役直撃みたいに書いてあった

前ドラギャルの第2天井の遠さと最近のメタスラ3の最大天井数G前でほぼ当たる鬼仕様から
1000はそうそう越えないと思ったが報告聞く限り案外いきそうやね
135:2013/07/09(火) 18:01:01.25 ID:
今度は995で弱チェから直当たり
流石にもう無理かな…
136:2013/07/09(火) 19:11:39.73 ID:
>>135
午前中で既に5万ヤラれてたみたいだけど、今現在はいくら使ったんだ?
138:2013/07/09(火) 20:01:58.88 ID:
>>136
8万やられてギブアップ
139:2013/07/09(火) 20:10:41.19 ID:
ちなみに
>>135
書いた後100回してやめた
継続率設定差あんのかな、とちょっと思った
あと俺の引きが残念だっただけで別に1000直前に濃いゾーンがある感じではないね
144:2013/07/09(火) 22:07:16.70 ID:
自分が悪いだけじゃねーか
145:2013/07/09(火) 22:09:14.21 ID:
>>144
だから天井に期待しすぎるなよ、て話
146:2013/07/09(火) 22:18:44.26 ID:
>>145
それなら最後の一文はいらんだろ
147:2013/07/09(火) 22:26:41.16 ID:
誇張とかじゃなく7000GでCZに54回入ったけどこんなに入るものなの?
とりあえず強弱問わず小役を引けば入る感じだったんだけど
あと54回入っても解除できたのが7回だったけどこれもこんなものなの?
150:2013/07/09(火) 23:08:07.87 ID:
>>147
まぁ普通に考えたらCZの突入に差をつけるだろうから、高設定の引き弱だったんだろうね
それか芋屋がおかしいか
149:2013/07/09(火) 23:07:49.64 ID:
この台面白いと思えるんならほとんどの台面白いんじゃない?
闘ボーナス中のレア役空気すぎるし、バトルは演出バランス悪いし、天国にはいかねーし
チャレンジがけっこう当たるくらいしかいいとこないじゃん
190:2013/07/10(水) 20:41:03.34 ID:
恐ろしいほど波荒いわこれ
天、闘、天国モードが噛み合わないと出ないけど
191:2013/07/10(水) 21:02:54.71 ID:
天ラッシュ中上乗せしなさすぎじゃねぇか?
最近のAT機のとんでもない所を引いてこいじゃなくエンドレスにそれなりの引きを
要求し続けられる
悪くはない悪くはないのだが打ち続けられるほど面白くない
チャンス目はあんなに役に立たないのなら合算出現率強チェと同じくらいにしてもう少し役に立ってほしかった
192:2013/07/10(水) 21:21:51.98 ID:
天中は闘直撃率あがってね?チャメで激熱から闘でてきたりしたんだけど
そうそう天国いかなそうだから天いれたらとりあえず子役で当てるゲームだと思った
直載せはそんなないしムイチャもレア役で倒すかドラゴンいかないと20くらいだし
193:2013/07/10(水) 21:27:14.78 ID:
そういや天終了後前兆経由で天引き戻したな
番長みたいになんかあるんかな

あときれいに100G毎のフェイク前兆入るのが地味にウザい
980くらいまでホイホイ連れてかれてしまった
266:2013/07/12(金) 22:25:39.56 ID:
今回も北斗のバトルと似てる?
267:2013/07/12(金) 22:48:46.10 ID:
1G目・・・猿=負け確定
2G目・・・猿カットイン(背景青・赤共通)=負け確定
3G目・・・猿アップ=負け確定
4G目・・・猿首コキコキ
5G目・・・猿の毛分身攻撃=負け確定
6G目・・・攻撃食らう=負け確定
7G目・・・改めて吹っ飛ぶ
8G目・・・倒れる=負け確定
9G目・・・リザルト画面=復活なし
10G目・・・ルーレット=繁華街or山道
320:2013/07/14(日) 19:23:56.80 ID:
アフィさんに乗りやすい感じのレポ書くわ

投資 21k 回収 116.7k
600から拾って1230でゲーム数解除して
闘ボーナスが40連して、その間の上乗せは+280Gだった


そこからは見せ場もなくダラダラ消化して、間にボーナス2回引いたけど7連と単発だった
直乗せ最高は+20で裏に回ったのは70G
特化ゾーンはムイムイチャレンジだけで豚ならほぼ勝てたけど、+20or30Gばっか

感想としては、何も起こらんのに相変わらずうるさすぎw
チャ目はうるさいだけで、たまにムイムイチャレンジ連れてくるぐらいしか仕事せん
強チェは期待できるけどSNKらしく、とんでもなく重いね
1/900ぐらいかな?

隣は1000ハマりから21連して、途中昇竜チャレンジで+100Gとか引いて4500枚流し、
次に座った人はまた1000ハマりぐらいまで連れてかれてたよ
北斗Fっぽくて楽しかったwww
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1368069970/






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2013/08/07 20:05 | ドラゴンギャル~修羅の野望~COMMENT(0)  TOP

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